糖尿病藤城04


糖尿病そのものは実は、病気というには疑問を感じる点もあります。血糖値が高いというだけで、別に体に悪影響があるわけではないですからね。
糖尿病が怖いんじゃなくて、本当に危険なのは血糖値が上がることによって引き起こされる様々な疾患です。致命傷になりかねない病気を招く恐れがあります。

そこで昔から糖質制限が重要だと言われいて、糖尿病と診断された後は基本的に食事制限を続けることになります。
糖質の量をコントロールすることで、血糖値があがりすぎないように、気を付けるわけですが、インシュリン注射を使わざるを得なくなる人も増えてきました。


膵臓の機能がいよいよダメになってくると、体の外からインシュリンを補う必要が出てきます。医師の注意を守って適切に使っていれば安心といえば安心ですが、やはり気をつけん対のは低血糖
インシュリンを使い始めた場合、今度は血糖値が下がりすぎないようにも注意しないといけません。心配事がますます増えることになります

現代では糖質制限&インシュリンの2つが主な糖尿病対策になっているわけですが、この2点に決定的に欠けていることが1つあります。それは体質改善です。
血糖値が上がりやすい体質になっているのに、それに対しては何のアプローチもしていません。真の原因を見て見ぬふりをしているようなものです。

糖尿病藤城07


あなたがやらなけばいけないことは、目先の血糖値をコントロールすることももちろん重要ではあるものの、体質そのもを健康な状態へと改善していくことです。
藤城博さんの藤城式食事療法では、病院の治療とか薬を使わずに血糖値をコントローするノウハウを学ぶことが出来ます。

ノウハウと言っても、難しいことをするわけではありません。今までとはちょっと違った食事改善や日常生活の見直しをしていくだけです。
血糖値が上がってしまうのは結局、普段の生活に原因が散らばっています。細かい原因をいくつも抱えてしまった結果、血糖値上昇につながっていきます。


一つの原因をつぶすだけでは血糖値はピクリとも動かないものの、一つずつ積み重なっていくことで血糖値に与える影響が次第に大きくなっていきます。
あなたも血糖値が正常値に向かうために、やらなければいけないことに集中して取り組むようにすれば、下のような悩みとは無縁の生活を取り戻すことが出来ますよ。

images (2)


合併症のことを考えると不安でたまらない

血糖の値を見るのがいつも憂鬱

何も考えずに食べたいものを食べたい!

このまま一生病院通いが続くと思うと、たまらない。


体に悪影響の大きい薬を使い続けた挙句、血糖値がますますコントロー不能の状態になってしまう前に、
体に悪影響のないやり方で体質改善を進めていき、血糖値の不安ない体を取り戻しませんか?

糖尿病の治療法を探し続けるのは今日で終わりにして、以前のように楽しく食卓を囲めるようになるにはこちら

糖尿病藤城01




詳しくはこちら